プロフィール

忍-JING

Author:忍-JING
最近恋愛と人間に恐怖を覚えてきてる管理者
特徴 よく悩む、ダメ人間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/03 (Wed) 04:08
更新は月2~3?

とかタイトルに書いた様な事考えてました
だって全然書くこと無いんだもん(ぉぃ
たまにはリアルの趣味でも語ろうか
趣味は落書きとカードゲームだな
…落書きは語るより載せるだろう
…つまり、カードゲームか?
よし、わからない人はスルーしてくれ!!
俺はカードゲームを始めてから既に十数年経ってる
人生の半分はカードゲームと共にあると言っても過言ではないと思う
期間は関係なく遊戯王、マジック、ガンダム、MOZ(笑)、アクエリ、リセ、プロレヴォetc…色々やってきた
カードゲームは面白い
人それぞれにデッキに個性がある
キャラ愛でデッキを作ったり、自分のカラー(性格や性質)でデッキを作ったり、十人十色だ
内容が同じ様なデッキ(通称ミラー)が戦っても引くカードの違いや考え方で戦略はプレイヤーよりきりだ
俺の作るデッキのコンセプトは「強さの中に楽しさを」だ
俗に言うコンセプトデッキやネタデッキである
ガチを作りもするが、すぐひねくれる(笑)
そのせいか作りや戦いかたが俺は少し一般とズレてるらしくクセが強い
大体初めて俺と対戦するプレイヤーはそれが原因で俺に勝つのは難しいらしい
しかし、逆にクセとは見抜かれると弱いモノで…
身内には「にんじんだからきっとこう来るだろう」と言われて戦略負けする
ほとんど地元の大会にしか出ないので、大体これで優勝できない
困ったモノだ
だがやはりカードは面白い、簡単にはやめれない
対戦を重ねれば知らない人は知り合いに、知り合いは友達になる
歳も関係なく同じ趣味の仲間と知り合い、決められたルールの下で競いあう
良いことだと思う
と、語ってみたが特に実りのある話でも無いな

今日はこのへんで…

そういや、せっつんは最近の記事に毎度コメントをしてくれてるね
ありがとう!!
スポンサーサイト

<< 前更新より今までの俺の主な行動 | ホーム | お金と時間と体力と将来への光がないよ~♪でも俺は生きている!! >>

コメント

おー、カードゲームかぁー。
やったことないけど、遊戯王とか面白そうだなーって思うよぉwまったく未知の物だけど、こうやって話し聞くと面白そうだなーって思う。

しかしながら、落書きの方がすっごく気になるwww
今度載せてみないか!

毎回コメしてる?あ、してるかもw
だって、気になって見にきちゃうんだもん。
暇なヤツとか思っちゃやーよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


